人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン

ここ数日忙しくしていたのは中学からのご学友(笑)
仲良しのお友達が日本から遊びに来ていたから♪
お土産のリクエストは~?欲しいものがあったらなんなりと!
と言うお言葉に甘えて「バウムクーヘン」をお願いしました!
バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン_d0088196_1041258.jpg
きゃ~、大きなユーハイムの大きなバウムクーヘン
ドイツの国旗カラーの包装紙を開けると
バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン_d0088196_1042711.jpg
真っ赤な箱が出てきます
バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン_d0088196_10431188.jpg
更に開けて行くと、「JUCHHEIM DIE MEISTER」の文字!
マイスターですよマイスター!
バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン_d0088196_10461440.jpg
真中にはユーハイムのイニシャル「 J 」の焼き印♪
これを見たユリ蔵は自分のイニシャルと同じなので自分のだ!と言い張りました(笑)
バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン_d0088196_10474040.jpg
そして発見しちゃいました!
「HIER ÖFFNEN こちらからあけてください」のシール
なぜならこれHOLLÄNDISCHE KAKAO-STUBE
バウムクーヘンにも付いています!
と言う事はあれもユーハイムで作っているのかな~?
バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン_d0088196_1052992.jpg
正統派の美味しい美味しい~バウムクーヘン
どうも有難う~、大切に頂きます♪

おまけ
HOLLÄNDISCHE KAKAO-STUBEのバウムクーヘンに
付いていた同じシール(笑)
バウムクーヘンの日❤ユーハイムのバウムクーヘン_d0088196_10553527.jpg
こんなのをいちいちチェックしている辺りから
どれだけ私がバウムクーヘン好きかおわかりでしょう~?

★この記事をアップした直後に姉から
「3月4日はバウムクーヘンの日って知っていてUPしたの?」
とメールがきました!
お~私としたことが知りませんでしたよ!
とユーハイムの説明をチェックしたところ書いてありました!
日本で最初のバウムクーヘンを焼きあげた日を記念して
ユーハイムが制定したそうです★



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-03-03 10:59 | お菓子