人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

town gasで叉焼飽を習う

先日、またまたtown gasのクッキングクラスに参加しました
この日に習ったのは叉焼包と春巻
先生はとっても早口なPauline先生
town gasで叉焼飽を習う_d0088196_2282166.jpg
春巻は素揚げしたタロイモと豚ひき肉が入り
大きいサイズの皮で包みサクサクに揚がっています!
town gasで叉焼飽を習う_d0088196_2294745.jpg
叉焼包は餡も美味しくて、何より皮が簡単
これまた以前デビッドシェフで習っていますが^^;
本来は古い生地をどんどん継ぎ足して作るものだそうですが
家庭でもそれらしく出来るようにと言う方法でした!
先生のお手本を見て覚えたら、実習です=3
town gasで叉焼飽を習う_d0088196_2212586.jpg
生地を捏ねて、餡を包んで蒸籠で蒸します
town gasで叉焼飽を習う_d0088196_22124390.jpg
ちょっと餡が柔らかかったので出てしまっている所もあるけれど
自分で作った可愛い子達(笑)
春巻は包んだところまでで揚げずに持ち帰りました
town gasで叉焼飽を習う_d0088196_2214523.jpg
もちろん先生が作ったものを試食出来ます♪
town gasで叉焼飽を習う_d0088196_2219536.jpg
この日の夜ごはんは娘と2人だったので簡単に
town gasで叉焼飽を習う_d0088196_22193830.jpg
残りの叉焼包は小腹が空いた時に1つずつ蒸して頂きました^^


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-04-13 22:24 | 香港で習い事