人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Ballet

自分の記録の為に・・・
今年香港で観に行ったバレエは、2月にロイヤルバーミンガムバレエと
3月にNY City Balletを観ました。
Ballet_d0088196_11142269.jpg
NY City BalletはWorkshopがあったのでユリ蔵ちゃんも参加しました。
Ballet_d0088196_11153011.jpgBallet_d0088196_11154213.jpg
レッスンをしてくれたダンサーのサインだそうですが
「名前知らな~い」と言ってるし、紙もぐちゃぐちゃだし、ユリ蔵らしい ┐(´~`)┌
Ballet_d0088196_11295187.jpg
思いがけずチケットを頂いて観に行った香港バレエの
Choreographic Showcase 2011: Inspired by the 5 Elements
これはチケット取るほどでもないでしょ~と買わなかったのですが
香港バレエのダンサー達による振付で狭いスタジオでの
ショーケースはとても楽しかった!
ユリ蔵ちゃんのご希望で最後のオカマちゃん座談会トークセッションも
途中まで観てきました(笑)
Ballet_d0088196_944239.jpg
それから今公演中のInternational Ballet Gala
前回はRoyal BalletやStuttgart Ballet、
Berlin Staatballet、ABTなど沢山の素敵なダンサーが来たのに比べ
今回はちょっと寂しい感じでしたが
香港バレエの唯一のプリンシパルのJin Yaoさんが
眼鏡かけてハンドバッグ持って踊ったLe Grand Pas De Duex
コメディータッチの踊りは最高でした!
毎回あれだったら最高なのに~ヾ(*゚∀゚*)ノ♪
バレエと言えば、Black Swanが話題になっていますが
Ballet_d0088196_11203248.jpgBallet_d0088196_11204189.jpg
ポスターは初日に観に行った姉からユリ蔵へお土産
Ballet_d0088196_1122936.jpg私は飛行機で観ましたが
これはバレエではなくホラー!
子供は絶対観ちゃダメよ( ̄x ̄)
ナタリー・ポートマンがもっと上手なのかと
期待して観たけれど、殆ど吹替え?らしいし
踊りの場面はあんまりない
(手とかバタバタしてるだけ)
バレエと思って観に行ったらがっかり・・・
な映画だけどホラー好きとしては結構良いかも?笑



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-05-29 09:00 | Ballet