人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ルクルーゼでお料理

本棚が来てから、本がとっても探しやすくなったので
またまたお料理熱が復活=3
本棚を開けたり閉めたり、時には扉は開けっぱなしで
本を取り出してはしまったり・・・と、
お料理本を眺めてはニヤニヤ(´艸`)
ちょうどリヒャ蔵君が1週間いなかったので
前から作ってみたいと思っていたものや彼の嫌いな物(笑)を
実験&復習で作りました
ルクルーゼでお料理_d0088196_17353387.jpg
この本はリヒャ蔵君が1カ月ロンドンオフィスで働いていた時に
最後にロンドンを好きになってね~!とロンドンオフィスの皆から頂いた本。
ユリ蔵ちゃんの好きなシェパードパイを前から作ってみたかったのですが・・・
このレシピちょっと面倒くさそうなので(笑)
「まるごとルクルーゼ」のレシピとこっちと混ぜて良いとこ取りしてみました
ルクルーゼでお料理_d0088196_17375476.jpg
これはなかなか美味しくって大成功~!
ルクルーゼでお料理_d0088196_17382788.jpg
また時々作ってみよう(´艸`)
ルクルーゼでお料理_d0088196_17391874.jpg
それからユリ蔵ちゃんの大好きな「海南チキンライス」これも誰かさんは嫌~い
ルクルーゼでお料理_d0088196_17462921.jpg
またまた枝元なほみさんの「まるごとルクルーゼ」のレシピ
お酒を紹興酒に変えて、漬けダレは郭シェフのネギショウガダレと
タイのプリックナンプラーを漬けて頂きました。
ルクルーゼでお料理_d0088196_1748468.jpg
ユリ蔵ちゃんの大好きな肉じゃが
誰かさんは嫌いじゃないけど「おかずにじゃがいもが入るのはおかしい!」
とあまり好まず・・・じゃがいもはドイツ人の主食だからね~(笑)
ルクルーゼでお料理_d0088196_17542266.jpg
私がず~っと食べたかったのに誰かさんに却下されていた
ラタトゥイーユはベルペッパーのココットで
付け合わせはユリ蔵ちゃんの大好きなクスクス
ルクルーゼでお料理_d0088196_17572888.jpg
パンプキンのココットでパンプキンスープ(冷製)を作って
ストーンウェアのココットに入れて、ルクルーゼ尽くし(笑)
ルクルーゼでお料理_d0088196_17581594.jpg
食べたいと思いつつ最近作っていなかった
シンガポール風カレー味のビーフン炒め
これも無理やりビーフンを茹でるのにルクのお鍋を使ってお料理。
ルクルーゼでお料理_d0088196_1027289.jpg
リヒャ蔵君が帰って来たので、彼の好きなジャンバラヤ
ルクルーゼでお料理_d0088196_10273987.jpg
沖縄産アグー豚のローズマリーグリルはルクのグリルパンで焼いて。
ルクルーゼを使って楽しくお料理出来た1週間でした!
でもそろそろお料理飽きちゃったので
今週は手抜き週間にしよう~(笑)




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-08-08 10:28 | ルクルーゼ