人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン

レンジで作るパン、調子に乗って今度は2個同時に焼きました。
ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン_d0088196_13142452.jpg
型が1個しかないので1つはvivのシリコンスチーマーで
ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン_d0088196_1315305.jpg
1つはマヨネーズ&粒マスタードを塗ってから
コーンとハムを入れて、くるくる巻いたもの
ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン_d0088196_13161773.jpg
もう1つは大きなブルーベリーとクリームチーズ
ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン_d0088196_1316593.jpg
どちらもなかなか美味しく出来ました
ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン_d0088196_13175182.jpg
同時進行は1つのオーブンレンジではちょっと待ち時間がありましたが
ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン_d0088196_13183971.jpg
それほど問題なく出来ました♪
あ~前のうちだったらレンジ、オーブン別々で付いていた上、
自分のオーブンレンジもあったから、パン屋さんのように
いくつでも焼けたかも~(笑)

実はこれを焼く前の日にもシナモンロールを焼いたのですが
ブルベリー&クリームチーズ、ハムコーンパン_d0088196_13231135.jpg
作っている時におばかな娘から電話があり、
懇々とお説教している間にパンがみるみる発酵し、
過多発酵してしまったのでした~(涙)
ということで焼きあがりもイマイチでした・゚((T◇T゚)゚・





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-08-13 13:32 | パン