人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

シグナル8の中、4年振りの再会!

シグナル8が出て焦っていたのは4年振りに再会の約束があったから!
以前通っていたパン教室の先生が香港にいらっしゃる事がわかり
お会いする約束をしていたのです。
シグナル8の中、4年振りの再会!_d0088196_21393525.jpg
2週間も前からランチの予約をしていたけれど
会員手引き書(笑)によるとシグナル8の時はクローズ・・・
と思っていたら「今日のランチは来ますか?」と予約確認の電話が!
「行くけど、やってるんですか~?」って聞いたら「皆来ちゃったから」だって~(笑)
でもでも私にとってはラッキー☆だったので、連絡を取り合い
MTRも動いてたので無事に再会を果たしました!
シグナル8の中、4年振りの再会!_d0088196_21464337.jpg
美味しい飲茶を頂きながら色々と近況報告をしましたが、
シグナル8の中、4年振りの再会!_d0088196_21541996.jpg
先生は全然変わっていなくって相変わらずパワフル&ポジティブで楽しい~♪
シグナル8の中、4年振りの再会!_d0088196_21492246.jpg
お食事中も生徒さんが楽しみに待っているからとTwitterで報告をしていました。
お食事の後は雨も降っていなくてトラムも動いていなかったので
お散歩しながら上環のPantry Magicへ
シグナル8の中、4年振りの再会!_d0088196_21562878.jpg
途中のレストラン前に置き去りにされた
可哀想なフォカッチャとパンを見て、先生と大笑いしたり
街中は意外に営業しているお店もあり、人通りもそこそこで
「空いていて良いわ~」とポジティブな先生( ´艸`)
蒸し暑い中ようやくお店に辿りつき、涼めると思ったら
台風の為、ビル自体の空調が利かないとかで蒸し暑いお店の中
汗だくになりながらにお買い物をして、MTRで上海街へ=3
ここは殆どのお店が閉まっていたのですが、
開いてるお店でなんとかお買い物が出来ました。
この時も「沢山お店を見るより有効的にお買い物出来たわ」
とポジティブに仰っていた先生( ´艸`)
美都餐室で奶茶&菠蘿包を頂きたかったのですが残念ながらお休みだったので
シグナル8の中、4年振りの再会!_d0088196_224135.jpg
義順牛奶公司で王道のミルクプリン、馳名雙皮燉奶と
ショウガ入りのミルクプリン、巧手薑汁燉鮮奶を頂きました。
ショウガ入りを初めて召し上がった先生は最初は不思議な味だけど
くせになる~とTweetしていらっしゃいました( ´艸`)
シグナル8で閉まっているお店も多かったので
ご案内できないところもあったりと私的には100%満足ではなかったけれど
先生とゆっくり楽しいお話が出来て嬉しい1日でした!



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-10-01 10:02 | 香港