人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

中環&上環お散歩

以前は良~く行っていたのに、この頃行かなくなってしまった
SOHOと上環エリアにぶらぶらお散歩に
最近またお散歩に行くようになりました。
中環&上環お散歩_d0088196_22553281.jpg中環&上環お散歩_d0088196_22554287.jpg
セントラルと言えば砵典乍街(石板街)Pottinger Street!
と言う位、2006年に来た時に印象に残った場所でした。
中環&上環お散歩_d0088196_22293769.jpg
久々に事百機有限公司へ
景徳鎮のお皿、旧正月用に以前沢山買い揃えました。
中環&上環お散歩_d0088196_22414697.jpg
Printsは可愛いカードとかノートやアルバムなどが売っているので
大好きな文房具屋さんです
SOHOの通りをずっと上環方面に歩いて行くと
乾物屋さんの前の籠の中に猫ちゃんを発見!
中環&上環お散歩_d0088196_22431911.jpg
この後はお茶屋さんで念願だった
ポーレイ茶の餅の原筒(7枚セットで包まれている筒)を買って
中環&上環お散歩_d0088196_0492772.jpg
そのあとは文華里で名刺とスタンプをオーダーしました♪

通常だったら10月からはカラッとした秋晴れが続いて
お出かけ日和なので、色々遠出の計画をしていたのに
なぜかここ数日間湿度たっぷり99%の日が続いています(T_T)/~~~
中環&上環お散歩_d0088196_0531455.jpg
カラッと晴れた日が戻るのはいつ~~~~~~?




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-10-14 00:55 | 香港のお天気