人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

TWGでアフタヌーンティー

セントラルのifc mallに11月の初め頃こんな看板を見つけ
TWGでアフタヌーンティー_d0088196_1144544.jpg
「うわ~トワイニングがオープンだって~」と大喜びした私(´艸`)
この間、日本に一時帰国した際にも自由が丘の駅前にお店を見つけて
入ったのですが、香港にもあるし、お茶は香港で~なんて言っていました。
ところが!これ、トワイニングではなくシンガポールのお紅茶屋さんでした(笑)
トワイニングってそんなティールームがあると言うよりは
おうちで気軽に楽しむお茶のイメージだしね~
ちょっぴり拍子抜けしましたが、お紅茶大好きなので偵察に=3
TWGでアフタヌーンティー_d0088196_1113372.jpg
沢山のお紅茶の缶が棚に並んでいて圧巻です!
自由が丘のお店もこんな感じでした(^_-)
ティールームに座るのに結構待たなくてはいけなかったので
その間にショップの方でお茶選びをしましたが、
結構アーティフィシャルフレーバーの強めのお茶が多くて
缶を開けた途端に「うっ」となりました(笑)
散々匂いを嗅いだ結果、普通のお茶ではつまらないので
缶が可愛くって気になった「Tea Party tea」と
チョコレートがほんのり香る「New York Breakfast」を選びました♪
TWGでアフタヌーンティー_d0088196_1117174.jpg
Tea setのスコーンと一緒に頂きましたが
このスコーン美味しい~❤❤❤
とリヒャ蔵君が絶賛!
お紅茶はやはりフレーバーが強すぎ感がちょっと残念~
やっぱり普通のオーソドックスなお茶にすれば良かったかも!?
TWGでアフタヌーンティー_d0088196_11231819.jpg
はい、お試し用にもれなくスコーンとフレンチブルーアールグレイをお持ち帰り♪
TWGでアフタヌーンティー_d0088196_12282071.jpg
ヤグルマギクのブルーの花弁が入って
ベルガモットの香りも良く味もきつくない美味しいアールグレイティーでした(´艸`)





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-12-27 12:34 | 香港でアフタヌーンティー