人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

おさるのほうじ茶

お茶のお話の続きで
夜ごはんの後はほうじ茶を飲むことが多いのですが、
前から目を付けていた(笑)おさるのほうじ茶を買いました♪
おさるのほうじ茶_d0088196_11461240.jpg
大好きな鳥獣戯画のおさるが缶に描かれたお茶は
京都の柳櫻園茶舗のかりがねほうじ茶です。
まだ残っている他のほうじ茶が無くなったら開ける予定(´艸`)
おさるのほうじ茶_d0088196_11494137.jpg
うさぎとさるのおいかけっこの柄が可愛い~
おさるのほうじ茶_d0088196_1151836.jpg
ほうじ茶はいつも南部鉄瓶のお急須で
淹れているので鉄分も補給できるかな~?

さてさて年末の事ですが、お茶のお供にこんな物を買ってきた人が!
おさるのほうじ茶_d0088196_11525142.jpg
iPhoneアプリのゲームで大ブレーク?したAngry Birds Σ^)/
美心餅店で売っている~と以前UPして
こんなの買う人いるの~?と思っていたら
ココにいた!笑 
おさるのほうじ茶_d0088196_11541876.jpgおさるのほうじ茶_d0088196_11542960.jpg
お味は見た目の色程強烈ではなく
チョコレートスポンジ生地とラズベリームースが層になって
イチゴが入ってなかなかのお味でしたが
私はムースが苦手なのでちょっとだけ頂きました。
おさるのほうじ茶_d0088196_1210326.jpg
ところでAngry Birdsの三角の黄色い鳥が鳴いているのが
「そこ~どいてっ!」と聞こえるのは私だけでしょうか~?笑




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2012-01-04 12:04 | お菓子