人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

鎮江式スペアリブレッスン@town gas

先日、town gasのレッスンで鎮江式スペアリブと
上海式菜っ葉ご飯、酸辣湯を習って来ました。
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_15192183.jpg
まずは先生がデモンストレーションで酸辣湯
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_1522754.jpg
これを頂きながら、鎮江式スペアリブの作り方を習いました。
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_1523434.jpg
グツグツ煮込むのかと思っていたら、
先に揚げた豚肉にタレを絡める程度に煮込むだけでした。
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_1524751.jpg
最後は土鍋で菜っ葉ご飯。
実習用にはボウチャイで作ってボウチャイごとお持ち帰り
と言う嬉しいおまけ付き(´艸`)
でも~炊いて持って帰ると冷めてしまうので、炊かずに持って帰りました(笑)
そして~お肉もこちらで揚げてから続きはお家で~
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_15282157.jpg
揚げてきたお肉に材料を混ぜ合わせたタレを絡めて出来あがり!
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_15291058.jpg
その間にボウチャイで菜っぱご飯を
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_15294625.jpg
ボウチャイで炊いたご飯に炒めた菜っ葉と塩漬け肉を
あとから載せて~、混ぜるだけ!
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_15305217.jpg
スープは酸辣湯を作るにはちょっと材料が揃わなかった為
簡単にワンタンを作って、あっという間に夜ごはんの完成~♪
この組み合わせのご飯、とっても美味しいので是非リピしなきゃ=3
鎮江式スペアリブレッスン@town gas_d0088196_12133010.jpg

櫻井先生、リリアン先生、楽しい美味しいレッスンを有難うございました

ちなみにこの菜っ葉ご飯とスペアリブのランチセットが
香港スイーツの杏花楼で食べられま~すby櫻井先生お勧め




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2012-01-20 09:52 | 香港で習い事