人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

最近のお外ごはん

2月に毎日ブログを更新したら、達成感で燃え尽き症候群(笑)
もうブログやめちゃおうかと思ったけれど、
2012年の今頃はあんなことしてたのね~なんて
老後の楽しみになりそうなのでちょっとずつ更新します=3

お店の入れ替わりが激しい香港ですが、
新しいお店を開拓する気力もあまりなくなり~
外食する機会も減り~
更にマンネリ化したおうちごはんの日々ですが
少ない外食の機会の記録をちょっと( ..)φメモメモ
最近のお外ごはん_d0088196_1151093.jpg最近のお外ごはん_d0088196_13325147.jpg
最近のお外ごはん_d0088196_1154358.jpg最近のお外ごはん_d0088196_13332114.jpg
2012年版ミシュラン本で銅鑼湾店もが付いた鼎泰豐
やっぱりここの小籠包、美味しい~
最近のお外ごはん_d0088196_1173320.jpg最近のお外ごはん_d0088196_1174842.jpg
ベトナム料理のNha Trang(ニャチャン)のフォーと春巻き
相変わらずの人気でほぼ開店と同時に行ったのに少し待ちました。
やっぱりセントラル店の方が美味しい!
最近のお外ごはん_d0088196_1193140.jpg最近のお外ごはん_d0088196_1194965.jpg
最近のお外ごはん_d0088196_1110095.jpg最近のお外ごはん_d0088196_11101167.jpg
久々の西苑にて雪影杏仁飽~
最近のお外ごはん_d0088196_11121970.jpg最近のお外ごはん_d0088196_11123466.jpg
最近のお外ごはん_d0088196_11124968.jpg最近のお外ごはん_d0088196_1113583.jpg
初めて行った九龍シャングリラのAngelini
最近のお外ごはん_d0088196_11132218.jpg
連れて行ってくれたお友達のtietan行きつけのお店で
最近のお外ごはん_d0088196_11142190.jpg
お店のスタッフから超VIP待遇されていたtietanのおかげで
最近のお外ごはん_d0088196_11151761.jpg
シェフ自らご挨拶に来てオーダーを聞いて下さり
美味しい~お料理の数々を堪能出来ました
最近のお外ごはん_d0088196_11205088.jpg
旧正月明けに行ったKIRALAで頂いた日替わりランチ
ちょっとお値段上がっていましたが、美味しい~ランチで満足
最近のお外ごはん_d0088196_1122526.jpg
2度目の龍皇
最近のお外ごはん_d0088196_11222928.jpg
前回の方が美味しかった気がするのは気のせい~?
でもお友達と一緒で楽しい~ランチでした♪
最近のお外ごはん_d0088196_1123863.jpg
こちらはお友達のお宅でごちそうになった
美味しいお野菜のお料理の数々!
ごちそうさまでした




香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2012-03-13 23:41 | 香港で外食