人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

抹茶マフィンin蒸籠wz中国編み

お友達のおうちに持って行く為に抹茶マフィンを焼きました。
抹茶マフィンin蒸籠wz中国編み_d0088196_12463051.jpg
このマフィン、中に入ってる具の塩気がまさに良い塩梅なので
(梅干しが入ってるんじゃないわよ・笑)
結構お気に入りの組み合わせです♪
お気に入りついでに、最近気に入っているマフィンin蒸籠wz中国編みで
デコレーションをしました。
抹茶マフィンin蒸籠wz中国編み_d0088196_1257086.jpg
以前から蒸籠に入れてプレゼントしたりはしていたけれど
トレードマークのシールが出来てから更にバージョンアップさせて、
中国編みバッグの残りの紐を使ったことから
中国編みの飾りも編んで付けるようになりました。
抹茶マフィンin蒸籠wz中国編み_d0088196_130211.jpg
一時期ブームになった?中国編みバッグですが
私はかなり遅れて去年の初め位にお友達に教えて頂きました。
1作目のこれは色合いが結構気に入ったけれど
底の始末が上手く出来なかった為、母に「使わないで飾ってね」
押しつけプレゼントしました(笑)
抹茶マフィンin蒸籠wz中国編み_d0088196_1321214.jpg
2作目のこれもここまではすぐに編んだのに
そこから1年以上が経過し、底の仕上げもすっかり忘れ、
教えて頂いたお友達が本帰国になってしまった為、
ご帰国前に慌ててもう1度始末の仕方を教えて頂きました。
まあ、バッグはさておき、マフィンの箱のデコレーションとして
とっても役に立ってる中国編みと紐です(笑)
もちろんバッグもちゃんと仕上げますよ~!


香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-04-11 06:36 | マフィン