人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Victoria&Albert Museum

ロンドンに来る前に週間天気予報を見たところ
残念ながら毎日雨(T_T)の予報だったので
ミュージアム巡りでもしようと思っていたのですが、
ロンドンに来てみたらお天気雨がちょっと降る程度で
寒かったけれど毎日ほぼ晴れ!という嬉しいお天気。
過去4回程ロンドンに来ていますが、実は全部晴れ!
と言う雨女の私にしては珍しくロンドンに関しては晴れ女~ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪
きっとQueenがロンドンを好きになってね~と言ってるのね(笑)
Victoria&Albert Museum_d0088196_18223672.jpg
前置きが長くなりましたが、
そんな訳で美術館に行く時間がぜ~んぜんなかったけれど
Victoria&Albert Museum_d0088196_18235293.jpg
Victoria&Albert Museumにはどうしても行きたかったので
駆け足で行ってきました=3
Victoria&Albert Museum_d0088196_18234592.jpg
1時間半位しか時間がなかったので
シルバーやポット(陶器)などいくつかに絞って見てきました。
Victoria&Albert Museum_d0088196_18255053.jpg
この建物と中庭も素晴らしい~!
Victoria&Albert Museum_d0088196_182646100.jpg
そしてこのウィリアムスモリスの間を見るだけでも十分に価値あり!
Victoria&Albert Museum_d0088196_18273341.jpg
この部屋はミュージアムカフェとして使われています。
Victoria&Albert Museum_d0088196_18282033.jpgVictoria&Albert Museum_d0088196_18285779.jpg
Victoria&Albert Museum_d0088196_18285685.jpgVictoria&Albert Museum_d0088196_18293050.jpg
ここのカフェのメニューはどんなのかしら~?
Victoria&Albert Museum_d0088196_18304173.jpg
あ!あれは!!!
Victoria&Albert Museum_d0088196_1831143.jpg
Burleighの食器~━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
Victoria&Albert Museum_d0088196_18315061.jpg
Wao~、こんな大きなボウルもあるのね~、素敵
キケンな物を見てしまった!笑
などと感激している間にどんどん時間が過ぎてしまったので
後ろ髪を惹かれつつ、娘をピックに向かいました=3
Victoria&Albert Museum_d0088196_11323656.jpg
帰りはSouth Kensingtonの駅から帰りました♪
きっとまた近いうちに来られるはず(´艸`)



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-04-30 00:05 | London