人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

北京水餃

先日の端午節に食べた水餃はこのお店で買ってきました。
北京水餃_d0088196_10303199.jpg
TSTと佐敦の間?のお店「北京水餃」
北京水餃_d0088196_10314838.jpg
見た目通り、ローカルちっくな狭いお店ですが
有名人らしき方も沢山来てるんだとか!?
北京水餃_d0088196_10325486.jpg
リヒャ蔵君お勧めの白菜(青梗菜)と豚肉の水餃を焼いてもらったものと
北京水餃_d0088196_1034479.jpg
青椒(辛いピーマン)と豚肉の水餃の焼いたもの、
って見た目じゃどっちがどっちか分かりませんが、
恐る恐る食べてみたら・・・美味しい~( ゚v^ )
北京水餃_d0088196_10351585.jpg
そこへお店のおじさんが何やら北京語で話してきて
どうやらこれをかけると美味しいと言っているらしく
嫌がる私の意見も聞かず、無理やりかけちゃいました(涙)
ところが、これ花椒がピリリと効いて美味しかった!笑
リヒャ蔵君はマンダリンペラペラのアメリカ人のお友達と
よく食べに来ていたので彼がマンダリン喋れないのも知らずに
おじさんは普通~にマンダリンで話しかけていたようです(;´∀`)
北京水餃_d0088196_10371786.jpg
お店の隅ではおじさんがオーダーを受けてから水餃を包んでいました。
北京水餃_d0088196_10383134.jpg
見事に綺麗な包み方です♪
ちなみにお店は決して綺麗ではないけれど、茹でて焼けば
二重に加熱殺菌されるからモウマンタイら~(*´∪`*)v
北京水餃_d0088196_1041579.jpg北京水餃_d0088196_1042582.jpg
餃子を包むおじさんとTypical香港人的恋人(笑)
北京水餃_d0088196_1045367.jpg
Anyway, そんな訳で美味しかったので外買をしておうちでも食べたのです。


香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-06-26 10:55 | 香港で外食