人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

今年の月餅

今年の月餅_d0088196_9111396.gif昨日の夜は稲光と雷とともに大雨が降って
ピカピカ、ゴロゴロ~と暫く続きました。
雨量も増えて黄雲から赤雲に!

8月中旬に奇華餅店の月餅を買いました♪
今年の月餅_d0088196_1014063.jpg
いつものカスタード月餅
ペニンシュラまで行く気力もないのでこれでOK~!
今年はいろんなお店でカスタードが出ているみたいですね(´艸`)
今年の月餅_d0088196_10143980.jpg
でも、これカロリー高いのでポーレイ茶と一緒に戴きます♪
今年の月餅_d0088196_10172674.jpg
今年はなんだかイマイチ中秋節モードの
スイッチがonにならないので、モチベーションを上げる為に
お月見のお飾りをしました♪
「かまわぬ」のうさぎがお餅をついてる手ぬぐいと茶器、
黄色いルクルーゼをお月様に見立てて(*´∀`*)
ランタンもいつものところで買ってきたので、それも飾りますよ~。
今年はまだ月餅作ってないので急いで作らなっくっちゃ=3

今日のおまけ
今年の月餅_d0088196_10231134.jpg
毎年出てるガチャガチャの月餅
今年はAngry Birds
今年の月餅_d0088196_954266.jpg
美心餅店のもちもち月餅もAngry Birds!
今年の月餅_d0088196_9541822.jpg
チョコレートとホワイトチョコレート餡が入ってま~す=3



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-09-25 09:55 | 香港スイーツ