人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ

年末にお正月のお花を買いにお友達とフラワーマーケットに行きました♪
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_012325.jpg
ここに来ると目に付く凄い色の菊(´艸`)
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_0132391.jpg
最初はひょえ~と思っていたけれど
意外とちょっと飾ると可愛い~なんて思える今日この頃(笑)
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_015531.jpg
早くも旧正月の飾りや、
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_0155953.jpg
水仙の球根も売られていました。
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_0144692.jpg
そうそう、こういうのをさがしていたのよ!
でも10本単位で売っていてばらの手頃な大きさが無かったので
松の枝とポンポン菊を買いました♪
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_0183357.jpg
ヒヤシンスの球根や
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_019186.jpg
ミントの苗も欲しかったけれど、また次回~(*´∀`*)
お正月のお花は大晦日に銅羅湾にあるフラワーマーケットお店の
支店で少し買い足して生けました。
ちょっとダメになっちゃった部分を減らしてリメイク
フラワーマーケットにお正月用のお花の買い出しへ_d0088196_023527.jpg
蛇を首に巻いたスタバのべアリスタと並べて飾っています。
旧正月が終わったらべアリスタはあの蛇女年女の
誰かさんにあげよう~(ノ∀`)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-01-11 08:34 | 香港でお買い物