人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ABTのGala、Romeo and Juliet x2

Hong Kong Art Festival 2013に参加していた
American Ballet Theaterの作品を3回観に行きました♪
ABTのGala、Romeo and Juliet x2_d0088196_15302298.jpg
最初に観たのはGala 1
コンテンポラリーとモダンバレエがメインのGalaでしたが、
お目当てはポリーナ・セミオノワ
惚れ惚れするような背中の筋肉!笑
踊りも素晴らしくて感激~(*´∀`*)
そしてもう1人、ダニール・シムキン君の踊りにも感激!
劇場内は拍手喝采ブラボーの嵐でした♪
ABTのGala、Romeo and Juliet x2_d0088196_15305624.jpg
そして2回目はRomeo and Juliet
バレエの中で一番好きな作品がRomeo and Juliet
プロコフィエフの音楽に合わせたなんとも迫力のあるマクミラン振り付けの
ロイヤルバレエの公演を観て大好きになりました
今回のABTの公演では絶対Polinaが踊ると睨んでチケットを取ったら、
そのあとに既にいつ誰が踊るか配役が出ていた事に気づき
Polina主演の日を更に取りました。
第1幕の最後のバルコニーのパ・ド・ドゥの素晴らしい事ったら(人*´∀`)
会場全体がシ~ンと静まり返り、終わった途端スタンディングオーベーションで
拍手しながらブラボーと叫ぶ人続出!
Polina最高~( ♡∀♡) 惚れた(♥´ω`♥)
こんなデカイ(失礼)ジュリエットは初めて見たけど
デカさが気にならない程しなやかで息を呑むほど素敵でした~。
そしてロミオの友達のベンヴォーリオ役にシムキン君も!
こんな素晴らしい作品が観られて大大大満足でした(´艸`)
そして3回目ははじめに取っちゃった(笑)Romeo and Juliet
この日はアメリカ人のJulie Kentの日でした。
結構長くABTにいる方なので楽しみにしていたのですが、
始まる直前に広東語で何やらアナウンスが、
「Polina」と言う言葉が耳に入り、思わず拍手してしまいました~!
そのあと、英語でもちゃんとアナウンスしましたが、
Julie Kentが怪我の為Polinaが代役に~
なんてラッキー(>ω<☆)ノ
2度もPolinaのJulietを観られて幸せでした



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-03-09 15:50 | Ballet