人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

タウンガスにてインドカレーを習う

インドカレーシリーズ第3弾!?
タウンガスのインドカレーのデモンストレーションレッスンに参加しました♪
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_1113560.jpg
教えて下さったのはおばあさんのIndra先生
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_11201321.jpg
生徒はお友達と私以外は香港人ばかりで
レッスンもレシピも英語のクラスでした。
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_11212143.jpg
レッスン室に入って最初に目に付いたのは大きなオレンジのルクルーゼ!
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_11262657.jpg
この日習ったBriyani Rice with Chickenのごはんを
このルクルーゼで作りました♪
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_11233778.jpg
続いて登場したのがオレンジのストウブ!
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_1124733.jpg
これでチキンカレーを作りました♪
優しそうなおばあさん先生(お友達曰く70歳を越しているとか!?)が
おっとりと教えて下さり、大変な部分は助手がちゃっちゃと動いていました(笑)
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_11293687.jpg
そして噂に聞いていた、香港人の生徒の行動が
かなり自由なクラスだったので、気楽に参加出来て
とっても楽しかったです(*´∀`*)
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_11295151.jpg
お友達がタウンガスのコースメニューからこのレッスンを見つけて
参加しましょうよ!と誘って下さったおかげで美味しい物が習えました!
有難う~
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_1130093.jpg
デモンストレーションのあとには
もちろん試食が出来ました(*´∀`*)
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_1134539.jpg
レシピにガーリックを使ってないかったので、ドラキュラの私も試食OK!笑
レッスン後には先生のレシピ本と先生が調合したカレー粉も買ったので
近いうちにおうちで作るぞ~!

今日のおまけ
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_1091694.jpg
FCCで食べた美味しいインドカレー♪
タウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_109497.jpgタウンガスにてインドカレーを習う_d0088196_1095535.jpg
バスマティライスとナンと一緒に戴きました(´∪`*人)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-03-17 10:12 | 香港で習い事