人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶

先日、チャイナクラブにて他の方が八宝茶を頼んでいたのを
じ~っと見ていたら、マネージャーがテーブルに来て
飲みますか?と聞いて下さいました(o´艸`)
私ってばよっぽど羨ましそうな顔して見ていたのかしら?笑
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_20182688.jpg
鉄観音茶に棗や桂花、クコの実、氷砂糖などが入っています。
これにお湯を注ぐのですが~
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_20252475.jpg
こ~んな口の長~いヤカンで曲芸のようにΣ(゚д゚lll)
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_20253793.jpg
それをじ~っと私が羨ましそうな顔で見ていたと言う訳です(ノ∀`)
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_20264114.jpg
蓋碗にお湯を注いで蓋をして暫く置いて
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_20274941.jpg
お茶碗の方にちゃんと注いでくれます♪
ちょっぴり甘めの美味しいお茶にすっかりハマってしまいました(*´∀`*)
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_11504841.jpg
おうちでも飲みたいと思い福茗堂の八宝茶を買いました(´艸`)
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_1153065.jpg
16個入りでちょっぴり多いけれど1回ずつ小分けになっています
(16個入りで298HKDなので1個≒19ドル)
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_11561552.jpg
福茗堂のには鉄観音茶にバラの蕾、レーズン、紅棗、
クコの実、龍眼、朝鮮人参、枸杞子、冰糖が入っています。
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_124468.jpg
おさるの蓋碗で淹れようと思いましたが
中身が見えるようにガラスのポットを使いました♪
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_1253762.jpg福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_1255026.jpg
鉄観音茶とほんのりとした甘味が合って美味しい~♪
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_12253323.jpg
他にも上環の林奇の三花茶(バラ、桂花、ジャスミン)に
金平糖を入れてちょっぴり甘くして飲んだり
鉄観音茶にカモミールを入れて飲んだりして
中国茶と花茶のブレンド茶がマイブーム(´艸`)


今日のおまけ
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_12235428.jpg
caffe HABITUのスペシャルは~
福茗堂のBa Bao Tea 八宝茶_d0088196_12243816.jpg
Ginseng Latte(朝鮮人参ラテ)
えっと~、美味しくないのでリピなし!笑



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-05-08 10:00 | 中国茶