人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號

明け方に凄い雷と雨の音で目が覚めたので
香港天文台をチェックしてみたら~
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12131011.jpg
うわ~Black Rainstormだ~(;゚Д゚)!湿度も100%達成~!
朝6時の時点でBlack Rainstorm黑色暴雨警告信號が出ていたら
学校も会社もお休みで~す!
まだ朝4時台だったので、2時間も続くかな~?と思っていましたが
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_1227690.gifBlack Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12275495.gifBlack Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12274038.gifBlack Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12282647.gif
黒雲どころか雷警報、新界での洪水注意、土砂崩れ注意、
警報のオンパレード!
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12301154.jpg
朝の8時までこのまま警報が出るので
学校も会社も株式市場もお休みです!
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12362962.jpg
新界の方では泥水の洪水で車が立ち往生したり
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12321445.jpg
電車が不通になったりの被害がでたようです。
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12325254.jpg
黑色暴雨警告信號が出たのは3年ぶりとのことでした。
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12251211.jpg
ニュースのテロップでも散々学校はお休みと出ていたのですが
なぜか登校してしまっている子供にインタビューで
Black Rainstorm Warnig Signal黑色暴雨警告信號_d0088196_12581913.jpg

「黒雲だから学校お休みですよ~」
「じゃあ、うちに帰ります」と照れる男の子
(全部、下に出てる字幕より想像!笑)
結局、黒雲警報は9時まで、10時までと延長されて
9時半頃解除されたので、我が家の大きい人は会社へ行きました=3
(仕事は黒雲警報解除後2時間以内に行かないといけませんが
学校はそのままお休みで~す)
雨は小ぶりになったものの引き続き雷ピカピカゴロゴロ~
と荒れているので出かける方は気をつけましょう~!!


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-05-22 13:00 | 香港のお天気