人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin

ベルリンのHackescher Marktにある可愛いイタリアンのお店、
Mädchenitaliener(イタリアの女の子)
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_1113099.jpg
可愛いボンボンの照明がぶら下がって乙女チック♪
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11113477.jpg可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11113698.jpg
メニューもペールブルーにシルバーの星がついて可愛い(´艸`)
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11121762.jpg
オーダーをするとすぐに出て来たバゲットとパルメザンチーズ
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11145358.jpg
良~く見て見て~!
チーズが入ってるボウルはイッタラのカステヘルミ♪
Tagesgericht(ランチメニュー)の栗のポタージュ
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_1121544.jpg
ほんのり甘いまろやかな栗のポタージュで美味しい~(*´∀`*)
この器もイッタラのティーマ
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11224678.jpg
ランチセットのパスタはかぼちゃとプロシュート
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11231670.jpg
私が頼んだのはいちぢくのフェトチーネ
いちぢく、フェンネル入りのサラミ、ケシの実、松の実、
ローズマリーとバルサミコ味の美味しいパスタでした!
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11253541.jpg
ユリ蔵ちゃんが頼んだのはアンチョビソースのスパゲッティ
すっごくしょっぱいですよ~と言われましたが、本当にしょっぱい!笑
パスタが載ってるお皿も全部イッタラのティーマ
色もバラバラでかけてるのもあったりしたけどそれがまた
なんとも可愛らしくって良い感じでした(ノ∀`)

去年の夏に姉と行った時に食べたレモンのパスタ
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11344244.jpg
これが美味しいから食べに行こう~と行ったら
メニューになかったのですが、レモンのパスタが食べたい~と
言うと作ってくれました!
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_1139781.jpg
これ本当に美味しかった~、また食べたい
可愛いレストランMädchenitaliener@Berlin_d0088196_11395964.jpg
ルッコラがたっぷり乗ったサンドライドトマトとサラミのフェトチーネも
ケッパーの酸味などのシンプルな味付けでしたが美味でした
香港にもパスタだけ簡単に食べられるような美味しいイタリアンが
もっとあれば良いのに~!と思う今日この頃(笑)




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-06-23 23:04 | Deutschland