人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

久々のHorizon Plaza

いつの間にか7月になっていました!しかも既に半分過ぎてる(;´∀`)
今年は本当に(といつも言っているけれど)月日の経つのが早い(゚o゚;;
後半は更に忙しくなりそうな予定なので、
きっとあっと言う間にまた過ぎるでしょう~
上半期は忙し過ぎてゆっくりおうちの年末大掃除をする暇が無かったので
これからは時間がある時に少しずつお片付けしよう~と思い
目に付いたところを2箇所片付けてすっきり(*´∪`*)v
ここのおうちに越して2年が経ったので荷物がまたまた増えているので
断捨離しなくちゃね~
2年経ったのでインテリアも少し変えたいと思い、
先日シグナル3の中、鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)の
Horizon Plazaに行って来ました レッツ━o(・∀・)○━ゴー!!
久々のHorizon Plaza_d0088196_9165927.jpg久々のHorizon Plaza_d0088196_917106.jpg
バスでアバディーントンネルを抜けると滝のような大雨でした(;゚Д゚)!
久々のHorizon Plaza_d0088196_919462.jpg
お目当てのお店がどこにあるかわからないので
取り敢えずエレベーターで1番上まで行ってあとは階段でぐるぐる降りていきます。
久々のHorizon Plaza_d0088196_9194839.jpg久々のHorizon Plaza_d0088196_9201791.jpg
久々のHorizon Plaza_d0088196_9203478.jpg久々のHorizon Plaza_d0088196_9204554.jpg
久々のHorizon Plaza_d0088196_9205643.jpg久々のHorizon Plaza_d0088196_9211577.jpg
久々のHorizon Plaza_d0088196_9214513.jpg久々のHorizon Plaza_d0088196_922294.jpg
素敵な照明やソファーなどが沢山あって見ているだけでも楽しい♪
でもいつも思う事は、香港のおうちは狭かったり広くても
間口が狭いのに、こんな大きな家具入るのかしら~?
と言うような大きな家具ばっかり売っています(笑)
(私はお引越しの時、まずエレベーターとお玄関のドアの幅を測ります)
久々のHorizon Plaza_d0088196_9351226.jpg
(ホライゾンプラザの貨物用エレベーター、これならなんでも入る!)
久々のHorizon Plaza_d0088196_925023.jpg
久しぶりに行ったのでお店がかなり入れ替わっていましたが
テキーラコーラは同じところにありました!
久々のHorizon Plaza_d0088196_9265068.jpg
探しに行ったのはカーペット(´艸`)
久々のHorizon Plaza_d0088196_9275917.jpg久々のHorizon Plaza_d0088196_9274490.jpg
ず~っとキリムが欲しいと思っていたのですが
思い通りのものが見つかりました!
な~んて実は1度買って帰ったのに、穴があいていたので
別のに変えて貰ったのですがこっちの方が良かった(*´∀`*)
久々のHorizon Plaza_d0088196_9293764.jpg久々のHorizon Plaza_d0088196_9295050.jpg
本で見かけた、こ~んな感じのが欲しいと
漠然と思っていたのですが、買ってきたら、あらそっくり!笑
久々のHorizon Plaza_d0088196_9314687.jpg
ソファーカバーは去年、深センでオーダーしました。
久々のHorizon Plaza_d0088196_9313760.jpg
この色だったらこういうカーペットが合いそう~と
思い描いていたカーペットが変えて良かったです(*´∀`*)
え?断捨離どころか物が増えたって~?
大丈夫、前のカーペットはお役ごめんです。




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-07-15 23:35 | 香港でお買い物