人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

淡悦で美味しいランチ♪

7月のはじめに母娘で東京に一時帰国をした際に
お友達と美味しい~和食ランチを戴きました♪
お店は六本木のミッドタウン内の淡悦
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_20151243.jpg
美味しい和食が食べた~い!と言う私のリクエストに応えて
お友達が予約して下さいました(*´∀`*)
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_20235958.jpg
鳥獣戯画のお湯呑で出てきたお茶は蕎麦茶かと思ったら
おからを煎ったお茶だそうです!
そして~1人のお湯呑みの絵が~(゚o゚;;
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_20222573.jpg
たぬき~!初めて見た!と皆で言っていましたが
これ今良く見たらちょっと天狗っぽくも見える!
そして裏側は~
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_20244274.jpg
河童よ、カッパ~( ゜Θ゜) < 
どっちもたぬきが化けてるのかな?
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_2027792.jpg
お食事はランチ懐石弁当(だったかな?笑)
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_202825.jpg
大好きな湯葉~(´艸`)
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_20284526.jpg
そして色とりどりのちょこちょこっと盛り合わせた
目にも美しく美味しいお料理!和食最高~!\(^o^)/
淡悦で美味しいランチ♪_d0088196_2030461.jpg
デザートはよもぎ餅だったか~遥か記憶の彼方~(笑)
お友達とのお話が盛り上がりすぎて個室で良かった!と心から思ったのでした(ノ∀`)
それにしてもブザーでお店の方を呼ぶ度に違う人が来たのは
私達の話を外で聞いていて、担当するのを躊躇したのかな~?笑
ごちそうさまでした(´∪`*人)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-08-08 07:00 | Tokyo満喫