人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

久しぶりの上海街

ちょっと欲しい物があって(笑)上海街に行きました=3
久しぶりの上海街_d0088196_1245891.jpg
いつみても凄い大きさに圧倒されるこのまな板~(´艸`)
久しぶりの上海街_d0088196_1254675.jpg久しぶりの上海街_d0088196_1255555.jpg
ここは月餅の型もオーダー出来るお店です。
久しぶりの上海街_d0088196_1262345.jpg
間違いなく私も茹でられる?大きさのお鍋(ノ∀`)
久しぶりの上海街_d0088196_12735.jpg
包丁屋さんの看板猫ちゃんお久しぶり~♪
久しぶりの上海街_d0088196_1273696.jpg
今日も一段とお美しいにゃ~
久しぶりの上海街_d0088196_1282448.jpg
このお店の数件先に新しく出来たお店にも猫ちゃんお昼寝ちう~
久しぶりの上海街_d0088196_129017.jpg
反対側の端っこの蒸籠屋さん
久しぶりの上海街_d0088196_1292593.jpg
道を挟んだお店のベジタブルカッター
どこのお店にも良~く通って色々買いましたが
この日は残念ながらお目当ての物は無く手ぶらで退散~
久しぶりの上海街_d0088196_12122723.jpg
と思いきや?玉器市場(ジェイドマーケット)へ=3
ここでは無事にお目当ての物をゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
戦利品が気になる~?
内緒よ!笑

今日のおまけ
久しぶりの上海街_d0088196_945875.jpg
一昨日の台風天兎(うさぎ)は翌朝の9時半過ぎに
signal8が解除され、当初言われていたよりも
大きな台風ではありませんでした。
久しぶりの上海街_d0088196_9453329.jpg
「TSTフェリー乗り場の○○さ~ん」
いつもの黄色いレインコートの現場レポート
今日もうさぎちゃんの影響で激しい雨が降ったり止んだりの
変わりやすいお天気が続いています。


みなさまのクリックのおかげで1位になりました!
応援クリック、有難うございます(*´∀`*)

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-09-24 07:00 | 香港でお買い物