人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お引越し

香港からロンドンへのお引越しは会社の指定のSanta Feを利用しました。
お引越し_d0088196_1745838.jpg
香港内のお引越しにもここを使って、ダラダラした作業を
見てイライラした覚えがあるので(笑)とても心配だったのですが
海外引越しチームの手際の良さにはびっくり!
見積もりの時点でお引越しには4日かかりますと言われて
覚悟していたのですが、あっという間の2日間で終わりました(ノ∀`)
船便の荷物は全部で269個!
我が家は家具も日本から全部持ってきて、来た時は172個だったので
100箱程増えた事になります(;´∀`)
お引越し_d0088196_1752012.jpg
香港とイギリスは電化製品が共通で使える(コンセントの型も同じだし)
ので、TVやスピーカー等の電化製品も全部持ってきたし
香港でクローゼットとして使っていた箪笥も持って来たからでしょう~
(という事にしておきましょう!)
お引越し業者は手際も良くスムーズに進んだのですが、
実はお引越しの大事な初日にまさかのぎっくり腰になってしまい
業者の人に支持が出来ず(大きい人は会社へ行って留守)
不用品までさっさと箱に詰められちゃったり
後で航空便に入れようと思っていたものもどこかに入っちゃった
と言う事はあったけれど、まあよしとしましょう~( ノ゚Д゚) よし!
お引越し_d0088196_1994777.jpgぎっくり腰は、お友達のおかげで
その日の夕方に西川先生に診て頂けました。
前に1度我が家の大きい方もぎっくり腰の時に
お世話になり速攻治ったので
私も期待して行きました=3
殆ど動けなかったのが動けるようにはなったけれど
炎症を起こしたところがずっきんずっきん響いて
立っていられない位辛い状態がちょっとあり、
もうダメだ~(;∀;)
と思ったけれど翌日にはかなり回復
2日後にもう一度行き、なんとか飛行機にも
無事に乗れる状態に回復しました(*≧∀≦*)
腰が治って良かったけれど最後の大事な時期に
乳製品とお豆腐、豆乳が炎症を悪化させるので
食べてはダメと禁止されたのはかなりの痛手でした~(≧▽≦)ブァーハッハッ!

今日のおまけ
お引越し_d0088196_17425952.jpg
今日はHalloween!
お引越し_d0088196_17434755.jpg
今頃Pottinger Stに駆け込んで仮装グッズを買い込む人で
賑わっていることでしょう~(´艸`)

ブログは次回がラスト!?


残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2013-10-31 17:45 | 香港