人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

母のレシピノートから

伊藤まさこさんの新刊「母のレシピノートから」の出版記念イベントが
二子玉川のLisetteであったので行ってきました。

サイン本とハンカチを記念に販売していたので1つ買いました。
母のレシピノートから_d0088196_17432469.jpg

伊藤さんがお母様から受け継いだお料理のレシピが載っていて美味しそうです。
特にこの表紙にもなっているパイナップルとチェリーのケーキは作ってみたいです。

今日は伊藤さんもいらしていて、本を買った人、ひとりひとりに
手作りのドライフルーツケーキ、1スライスを渡して下さいました。
母のレシピノートから_d0088196_17474513.jpg

美味しそうなので後でゆっくり味わって頂きます。

伊藤まさこさんは雑誌で見るより、色が白くて、小柄でとっても可愛らしい方でした。
母のレシピノートから_d0088196_1749382.jpg

握手して頂いたら、なんとこの私の手より小さかったので、びっくり!

私も母から受け継いだレシピをまとめて娘に伝えて行きたいと思いました。

さてさて、出掛けにクロネコ君が待ち焦がれていた物を届けてくれました!
母のレシピノートから_d0088196_17524155.jpg

ふふふ、やっぱり買っちゃいました!
この茶色のなんともいえない綺麗なグラデーションが素敵なチェスナッツ色の
ココットロンド20cmです。
こっくりとした茶色が秋のお天気にぴったりです。
これで美味しい物を作らなくっちゃ♪




ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2006-09-28 17:56 | お料理