人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

壇島珈琲餅店

香港に来たからやっぱりWindow Shopping!
エルメスのショーウィンドウは1ヶ月しか経ってないのにすっかり
変わっていました。
壇島珈琲餅店_d0088196_9221629.jpg

きのこと動物がテーマのようですが、可愛い!
白雪姫とかに出てきそうな毒きのこみたいでしょ?
お店の中の商品もすっかり変わっていました!この間目を付けていた(笑)
カシミアのマフラー、キャップ、手袋は売り切れ!
一体誰が買ったのかしら?だって香港はまだ25度位!
マフラーしないでしょ?
と思っていたらしてます!会社の終わる時間に金融街に行ったら
この暑い中、ブーツにダウンジャケット、マフラー等をしたOLが!
その一方、ふらっとお買い物に来た人達はTシャツにビーサン!
凄いギャップ~!
ちなみにビルの中はまだ冷房がガンガン効いていました。
ビルからビルも渡り廊下のようなので繋がってどこでも行かれるようになって
いるので暑い中歩かなくても目的地にたどり着けます!
壇島珈琲餅店_d0088196_9384973.jpg

お洒落の為には暑さもガマン!なのでしょうか?私にはムリ!です(笑)

うろうろしてたら小腹が空いたので、行ってみたいと思っていたお店へ
壇島珈琲餅店_d0088196_941136.jpg

ホノルルコーヒーショップ。
コーヒー豆をハワイから輸入してるのでこの店名だそう。
壇島珈琲餅店_d0088196_9415341.jpg

エッグタルトとコーヒーを頂きました。香港でコーヒーというと大抵ミルク入り。
壇島珈琲餅店_d0088196_9425229.jpg

ユリ蔵は散々悩んだ結果チキンパイに。でもユリ蔵が発見!
壇島珈琲餅店_d0088196_9435280.jpg

ママ~キチンパンになってるよ、英語はパイでしょ?
その通り(笑)またまた変な日本語メニュー


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2006-12-06 09:50 | 香港