人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ドイツで買った藁のオーナメント

クリスマスイブの翌朝からノロウィルスで苦しんでいる間に
もうすっかり年末になってしまいました~。
大掃除どころか、ドイツ旅行のスーツケースと、ドイツ旅行前日に
香港から帰国した主人のスーツケースがまだ収納場所未定!(泣)

ドイツから買って来たオーナメントのお陰で可愛くなったツリーは
せっかくなのでもうちょっと出しておこうかしら?
どうせお正月は家に居ないし・・・
ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_10514282.jpg

Tree Topの星も藁の物を見つけました。
ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_11154180.jpg

ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_10522210.jpg

Nürnbergで見つけた小さなカゴも可愛いのでツリーに飾ってみました。
ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_1114678.jpg

もっと売っていると思ったらなかなか見つからなかった藁のオーナメント。
ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_1115892.jpg

丁寧に作られた物はちょっと高めで
ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_10565298.jpg

箱入りセットで安く売っている物もありました。
ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_11466.jpg

毎年このオーナメントを出す度に楽しかったドイツ旅行を思い出せます。
ドイツで買った藁のオーナメント_d0088196_1165818.jpg

今年の下半期は沢山旅行しました。
夏に沖縄、思いがけず香港×2回、そしてドイツ!
来年も沢山楽しい旅行が出来るといいなあ。

ドイツ旅行の話はまだまだ続きま~す♪


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2006-12-29 11:17 | Deutschland