人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ハム、サラミ、ソーセージ三昧!

ドイツに来たら絶対食べる物は、ハム、サラミ、ソーセージ!
やっぱり本場は美味しいです。
ハム、サラミ、ソーセージ三昧!_d0088196_965554.jpg

到着してすぐにお肉屋さんに直行!
ハム、サラミ、ソーセージ三昧!_d0088196_985765.jpg

焼いたソーセージをパンにはさんでもらって外のスタンドでパクリ!
久々に食べたけれどやっぱり美味しかった♪

クリスマスマーケットにもお肉屋さんの屋台が沢山出ています。
ハム、サラミ、ソーセージ三昧!_d0088196_9112650.jpg

周りが黒い生ハムは私が大大大好きなSchwarzwälder Schinken
ハム、サラミ、ソーセージ三昧!_d0088196_912982.jpg

Schwarzwald(黒い森)地方のスモークされた生ハムです。
ハム、サラミ、ソーセージ三昧!_d0088196_9211226.jpg

黒っぽいソーセージはBlutwurst血から作ったソーセージです。
ハム、サラミ、ソーセージ三昧!_d0088196_9271287.jpg

左側にある周りがオレンジっぽいのがFleischwurstで豚挽き肉のソーセージ。
ユリ蔵が赤ちゃんの時にお肉屋さんにお買い物に行くとこのソーセージを
2cm位切って渡してくれていました。
はじめは赤ちゃんにソーセージ!?ととってもびっくりしたのですが
お肉屋さんに来る赤ちゃんは皆もらって当たり前のように食べていました。
ユリ蔵の離乳食はこのフライシュブルストではじまりました(笑)
だから今でもソーセージやサラミは彼女の大好物です。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-01-04 09:40 | Deutschland