人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ドイツ料理堪能@いつものカフェ

フランクフルトに住んでいた時に良く行っていたカフェがありました。
街中(ど真ん中)にありながら結構穴場的なカフェで気に入っていました。
そして今回もフランクフルト到着初日にそのカフェに行きました。
ドイツ料理堪能@いつものカフェ_d0088196_10143786.jpg

冬だったのでさすがにテラス席はありませんでしたが、お店はありました!
そしていつも頼んでいたスープGulaschsuppeをオーダー
ドイツ料理堪能@いつものカフェ_d0088196_10173539.jpg

これはパプリカの利いたハンガリー風のビーフの入ったスープです。
以前はパンをくり抜いてその中にスープが入ってサーブされていました。
ドイツ料理堪能@いつものカフェ_d0088196_10221746.jpg

ポークカツレツの上にきのこソースのかかったJäger Schnitzel(イェガーシュニッツェル)
これは家でもよく真似して作りますがやはり本場はソースが美味しい!

私がオーダーしたのはWiener Schnitzel、ウィーン風子牛のカツレツです。
ドイツ料理堪能@いつものカフェ_d0088196_10241517.jpg

これもよく家で作りますが、日本で子牛はなかなか手に入らないので
本場(ではないけれど)のお味を満喫しました。
しかしどちらも巨大サイズで大量のポテトがついているのに
更に子供用のPommes frites(フレンチフライ)をオーダーしたら
ドイツ料理堪能@いつものカフェ_d0088196_103096.jpg

またまた巨大サイズでした!

ドイツではどこのお店でもだいたい子供用のメニューがあって小さいサイズで出てきます。
私は間違いなくそれで十分です!
だってドイツのお食事の量の多さってほんとに多いんですよ。
その上、私みたいなチビは子供に見られるし(笑)
ホテルでも朝食のレストラン受付のおばさんに、私はカッコつけてドイツ語で挨拶して
ルームナンバーとか伝えていたのですが、なんと最終日にそのおばさんが主人に
「いつも女の子2人連れたお父さんが来てるのかと思ったわ」と言われてしまいました!
ひゃ~、なんて事!まあ日本でもいまだに大学生と間違われる事もあるけれど(笑)
それはいくらなんでも酷い~!
しかも、その「おばさん」は間違いなく私と大して年が変わらないと思います!


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-01-07 10:39 | Deutschland