人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Reibekuchenを作る

ただ今5月病(笑)なのでこれは年末の話です。

美味しそうなじゃが芋、メイクイーンを沢山頂きました!
Reibekuchenを作る_d0088196_10472821.jpg

早速ドイツかぶれしている間にReibekuchenを作ることにしました。
Reibekuchenを作る_d0088196_10503037.jpg

じゃが芋と玉葱をすって卵、小麦粉を混ぜ塩コショウ・ナツメグでお味をつけて
ひたひたの油でこんがりと焼く(揚げる?)だけです。
Reibekuchenを作る_d0088196_1051060.jpg

両面しっかりカリッと揚げます。
Reibekuchenを作る_d0088196_10514014.jpg

揚げたてのアツアツのうちに頂くのが最高です!
Reibekuchenを作る_d0088196_1052131.jpg

そのまま食べても美味しいですが、ちょうどりんごも沢山あったので
Reibekuchenを作る_d0088196_10532956.jpg

薄くスライスして
Reibekuchenを作る_d0088196_10535618.jpg

グラニュー糖を少々加えひたひたのお水でコトコト煮ると
Reibekuchenを作る_d0088196_10545379.jpg

美味しいApfelmusの完成!
これを付けていただくと更に美味しくなりますよ~ん♪

でもとってもお腹に溜まるので食べすぎにはご用心!(笑)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-01-17 10:54 | お料理