人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ウィルトン

ウィルトンスクールのコース2のはじめのレッスンを欠席してしまったので
昨日、遅ればせながら振り替えレッスンに行って来ました。

1週間あいただけなのに、久々のレッスンは帰宅後どっと疲れが出ました(笑)
先に最後までの作品を仕上げてしまったので楽勝と思っていたのに
これが意外と難しくて苦戦いたしました。
コース1のシェル型の復習でロゼット(ローズの花飾り)をはじめに作りました。
ウィルトン_d0088196_9331359.jpg

これはとっても可愛くて簡単だったので、使えそうです。
ケーキの上にキャンドルを立てる時にホルダーとしても使えて便利!
羊型のケーキにこれをクルクル模様に飾っているケーキもありました。

ローズのツボミもつくりました。
ウィルトン_d0088196_936109.jpg

これも仕組みが分かってしまえば簡単でした。

そして、難関だったのはマム(菊)です!
これがなかなかうまく行かず、しなびたタンポポのようになってしまいました(笑)
作った技?をクッキーの上にデコレーションして持ち帰りました。
ウィルトン_d0088196_938728.jpg

ハート型クッキーにはローズのツボミとロゼットボーダーのアレンジ。
丸型クッキーにはレッスン内容全部入り!のデコレーションを。
ウィルトン_d0088196_939471.jpg

これで一応コース2が全て終了したので(順不同でしたが)
ウィルトン_d0088196_9403648.jpg

無事終了証を頂いてまいりました♪
上手下手に関係なく全クラス参加すれば頂けるのですが(笑)
そしてコース3に進むように先生からお薦めされましたが、
3はかなり高度そうなので暫く考える事にします。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-02-08 09:44 | お菓子