人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Crostata di Nutella

ブログが人気で本になった「うちの食卓 Non solo italiano」
Crostata di Nutella _d0088196_1331467.jpg

ブログにはいつも美味しそうな綺麗なお料理の写真が載っていて
毎回楽しみに見ています。

その中に前から食べたい!と思っていたヌテラを使ったタルトのレシピが!
と言うわけで、我が家の賞味期限が迫った巨大サイズのヌテラがあったので
Crostata di Nutella _d0088196_13315697.jpg

ヌテラタルトを作りました。
昨日タルト生地を作り冷蔵庫に一晩寝かせておいた物をのばし型に合わせ
Crostata di Nutella _d0088196_13324427.jpg

暫く冷蔵庫で寝かせてから空焼き。
Crostata di Nutella _d0088196_13332437.jpg

綺麗な黄色のサクサクのタルトが出来ました。
Crostata di Nutella _d0088196_13334789.jpg

この上に、ヌテラを大量に流し、オーブンへ!
表面が乾いたら焼きあがり、となっていますが、ヌテラを大量に入れたせいか
Crostata di Nutella _d0088196_1334148.jpg

なかなか乾いていない様子でした・・・でも焼きすぎでもいけないのでこの位で。
冷めたところで粉糖をかけて
Crostata di Nutella _d0088196_13344070.jpg

切ってみると
Crostata di Nutella _d0088196_1335636.jpg

ちょっとまだ完全に冷め切っていなかったのでヌテラがとろ~りとしていますが
美味しい~!
Crostata di Nutella _d0088196_13353355.jpg

これはヌテラ好きの我が家にぴったりのレシピ!
定番に加えさせて頂きたいと思います♪
あ、ちなみにうちのヌテラはしつこいようですがドイツ産です。
ドイツのヌテラが一番美味しい~!!!

私もいつかユリ蔵モデルのお菓子の本出したいな~
それまで大きくならないでね~ユリ蔵ちゃん!


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-04-13 13:37 | お菓子