人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ラザニア

ラザニアがすご~く食べたくなったので、作りました!
ラザニア_d0088196_857139.jpg

な~んて実は、沢山作っておいたミートソースがあったのと
ラザニア(パスタ)のストック処分の為作ったのですが・・・(笑)
ラザニア_d0088196_9313553.jpg

と言う事で本日のレシピは姉のラザニアではなくて普通のラザニア。
ラザニア作るの手間がかかりそうですが、ミートソースが出来ていたので
ラザニアを茹でて、ベシャメルソースを作っただけであっという間に出来ました。
ラザニア_d0088196_9214973.jpg

使ったのはこのフリルが可愛いラザニア。
ラザニア_d0088196_9212588.jpg

長さも長いので便利です。

ちなみにラザニア作るのに使ったルクルーゼは
ラザニア_d0088196_9204982.jpg

レクタングラーキャセロール、29オーバル、20ココットロンド、
+スープ用に18ココットロンドです。あ、あとトリペット(お鍋敷き)もね。

珍しいサーモンピンクのルクルーゼ!
ラザニア_d0088196_9194879.jpg

なんでここにあるかはもう聞かないで下さい(笑)
多分これで本当に最後のようですが・・・・???



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

by chakomonkey | 2007-04-28 09:23 | お料理