人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Orientation- City tour

今日は香港で暮していく上で必要な場所をめぐるツアーに連れて行ってもらいました。
Orientation- City tour_d0088196_2352229.jpg

病院、歯医者、ペットショップ(香港はペットを飼っている人が少ない!ので)
語学学校、バレエスクール、家具屋さんetc etc
行きたい、見たいところを事前にリストアップしてリヒャ蔵の会社がアレンジした人に
車で回ってもらいました。
病院も歯医者さんも獣医さんも皆とっても綺麗な所で安心しましたが
ちょっと遠いのでよっぽどの緊急時以外は近くの病院でも良いそうです。
その、近くの病院ってのがちょっと心配な気もしますが(笑)
幸い、ユリ蔵と私は滅多に病気にならないので大丈夫でしょう。
家具屋街を案内してもらったのですが、なかなか良い家具が安くて
しかもオーダー出来ると言うのでここは時間のある時にゆっくり行って見ます。
あ~しかし今日は暑かった!
夏の香港の暑さは厳しいです!いらっしゃる方は覚悟して来て下さいね!^^;
Tourのランチは飲茶でした。
なんでも好きな物をオーダーして良いと言われたので
久々のpan fried porkと焼豚など・・・
Orientation- City tour_d0088196_23531395.jpg

デザートに馬拉羹(こんなような字かな?いい加減です)
Orientation- City tour_d0088196_2354357.jpg

とカスタードとゴマ餡饅頭
Orientation- City tour_d0088196_23543133.jpg

どれも美味しかったです♪
(肝心な病院などの写真はなくて食べ物の写真だけですが・・・笑)

いろいろ見て回り、かなり参考になりました。
英語も通じるけれど、暮していくにはやっぱり広東語も必要かな~と思うので
生活のペースが決まったら習いに行ってみようと思います。
住めば都と言いますが、果たしてここでちゃんと暮していけるかな~???イヒヒ


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2007-07-28 23:58 | 香港