人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

スタンレーへ行く

昨日はちょっと曇っていて風もあったので香港島の南のビーチリゾート、
スタンレーに行って来ました。
スタンレーへ行く_d0088196_11386.jpg

中心から30分位なのですが、我が家は中心から15分離れているので
スタンレーまではタクシーであっという間に(15分位)で着いてしまいました。
途中で、我が家のマンション名行きのバスとすれ違い・・・
なんと我が家の下からスタンレーへの直行バスがあったようです。
ここは欧米人が多く住んでいて、イギリス領時代のコロニアルな
雰囲気が強く残るビーチリゾートだそうですが・・・・
スタンレーへ行く_d0088196_1134239.jpg

南と言うだけあって非常に暑かった~!
中心地は曇っていてもこちらは焼け焦げるような日差し!
スタンレーへ行く_d0088196_1141584.jpg

暑くて1歩も歩けないほど暑い!です。
それでもせっかく来たので取りあえずランチでも(また食べる???笑)
スタンレーへ行く_d0088196_1144658.jpg

暑いのにとっても暑いマッシュルームのクリームスープ
スタンレーへ行く_d0088196_11556.jpg

モッツァレラチーズのフライ
スタンレーへ行く_d0088196_1152750.jpg

フィッシュ&チップスを頂きました。
スタンレーへ行く_d0088196_1154814.jpg

これはヒラメのフライでローズマリー風味、とても美味しく揚がっていました♪
その後、怪しい物?が売っている露店街を見てからタクシーで帰宅。
香港にいる事を忘れるような建物で素敵なところでしたが
スタンレーへ行く_d0088196_1192798.jpg

とにかく暑かった(笑)ので次回は秋くらいに行ってみます。
(ちょっと熱海や下田のようなお手軽リゾートのようですが磯臭くはありませんでした)


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2007-07-30 11:12 | 香港