人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

美心皇宮で飲茶

日曜日に大会堂(City Hall)にある美心皇宮(Maxim's Palace)にて
飲茶を頂きました。
ここは昔ながらのワゴン式飲茶が楽しめるとあってとても人気のお店なので
早く並ばないと入れない!と言われ11時ちょっと過ぎに行って見ると
思っていたより並んでいる人は少なく、30分程で席に着く事が出来ました。
美心皇宮で飲茶_d0088196_10234442.jpg

飲茶は少人数では種類が沢山食べられないし、
メニューがわからないので香港人のお友達も誘って行きました。
鶏肉とコーンなどのお野菜を湯葉で巻いた物
美心皇宮で飲茶_d0088196_1025126.jpg

パイナップルパンの焼豚饅、すっごく美味しかった♪
美心皇宮で飲茶_d0088196_10253343.jpg

パイナップルパンと言うのはパイナップルの味がするわけではなく
日本のメロンパンのようにパイナップル風の見かけで甘いパンで
香港ではとってもポピュラーです
お魚のすり身を海苔で巻いてあげた物、サクサクでした!
美心皇宮で飲茶_d0088196_1026347.jpg

米粉の海老巻き、大根餅、チマキ、海老餃子、
牛の内臓の胡椒炒め、タロイモのサクサク揚げ←これも美味しい~!
美心皇宮で飲茶_d0088196_10302877.jpg

カスタード饅、ゴマの千層羹、エッグタルト
美心皇宮で飲茶_d0088196_10305989.jpg

塩味の鶏肉とお魚が乗ったごはんをお醤油と混ぜ混ぜして食べたこちらは
美心皇宮で飲茶_d0088196_10321793.jpg

とっても美味しかった~。
今日は今まで食べた事無い種類が沢山食べられて大満足♪
私たちだけで行ったらこんなに色々選べなかったかもなので
彼等に感謝です!
とっても美味しかったのでまた食べに行きたいお店です。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2007-09-24 10:33 | 香港で外食