人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

冷!

先週末はとってもお天気が良くって暖かかった香港も
今週は寒い日が多く、天気予報にも「冷」マークが登場しました!
冷!_d0088196_15443646.jpg

真夏には「熱VERY HOT」に湯気まで出たマークがあったので
これは冬バージョンのようです。
とは言っても、最低最高気温共にたいして寒い温度ではないと思うのですが。
でも天気予報が寒いと言うのでこんなコート着て出かけたら
冷!_d0088196_15571125.jpg冷!_d0088196_15572921.jpg
ちょっと暑すぎました^^;
ラベンハムのコートは大好きなので4,5着持っていて
右のBetsy柄は12月に買ったばっかりなのに、香港では出番が少ないのかな~
残念~><
コートは着たいけれど、でもやっぱり寒いのは嫌!
(確か夏には暑いの嫌!って言ってましたね・笑)

今日のおまけ
リヒャ蔵君が出張で行ったベトナムのお土産(ちなみに日帰り出張です)
ハリネズミの刺繍のティーマット!良く見つけた、凄い!
冷!_d0088196_1612574.jpg

バッチャン焼きのベトナムコーヒー式カップとドラゴン(笑)
冷!_d0088196_16122288.jpg冷!_d0088196_16124279.jpg冷!_d0088196_16125974.jpg
このドラゴンのボールにお香を入れると口から煙が出るそうですが・・・
一体いつ使うのでしょうか~?^^;
そうだ、ベトナム料理を作った時のテーブルコーディネートに使いましょ~!
あれ?私、ベトナム料理なんて作れたっけ???



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-01-17 16:18 | 香港のお天気