人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Repulse Bay 天后廟

Repulse Bayのビーチの東側には天后廟と言う道教の寺院があります。
Repulse Bay 天后廟_d0088196_10204594.jpg
ビーチに突然、派手な赤い寺院!笑
Repulse Bay 天后廟_d0088196_10212314.jpg
海に張り出す境内には、海と漁師の守り神、天后が祭られています。
天后像や観音像のほか、雷神?や
Repulse Bay 天后廟_d0088196_1022466.jpgRepulse Bay 天后廟_d0088196_10232140.jpg















魚に乗った少年?鶏に乗った神様?
Repulse Bay 天后廟_d0088196_102588.jpgRepulse Bay 天后廟_d0088196_10253458.jpg















羊3兄弟?に龍・・・すみません、知識がないのでダレがダレだか・・・^^;
Repulse Bay 天后廟_d0088196_1028214.jpg
とにかく、派手派手な像のオンパレード!
長寿橋を渡ると3日寿命より3日長生き出来るとか
正財神の頭のてっぺんから足の先までまんべんなく撫でるとお金が溜まるとか?
開運スポットも沢山ありますよ~
道路側からの入り口にもこんなに派手派手な神様達がお出迎え
Repulse Bay 天后廟_d0088196_10354826.jpg
なかなか楽しいスポットでした♪
次回はもうちょっとお勉強して、何の神様かじっくり見ます^^;



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-03-18 10:40 | 香港で遊ぶ