人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

満開

香港に帰国して安心したのか?日本のスケジュールが強行過ぎたのか
5年ぶりに38度台の高熱を出しました(ToT)
平熱が35度台なので37度出ても辛いのに38度は辛すぎでしたよ。
2日間死んだように寝ていたらやっと36度台にさがりました。
でもインフルエンザではなかったので良かったです♪

満開_d0088196_10311165.jpgさてさて、帰国中、
ちょうど桜が満開だったので
お花見を楽しみました。
目黒川沿いをず~っとお散歩して
延々と続く満開の桜並木を見ました。
やっぱり桜の時期の日本は良いな~と実感!

満開_d0088196_10395388.jpg
川の水がせき止められていた所に散った花びらが花筏になっていて
川一面がピンク色でとっても素敵でした。
満開_d0088196_10414219.jpg
階段にも桜の花びらが敷き詰められていたり
花びらの間を優雅に泳ぐカモもいました。
川沿いに以前は無かった綺麗な公園を発見したので行ってみると
水仙やムスカリ、チューリップにクリスマスローズ等の球根のお花が
満開_d0088196_10441529.jpg
綺麗に咲いていました。

満開_d0088196_10462011.jpg平日にも関わらず多くの人がお花見を楽しながら
川沿いをお散歩したり
お弁当を食べたりして楽しんでいました。
私達も途中でお蕎麦屋さんに入って一休み。
私は大好きなにしんそばを、
ユリ蔵ちゃんは念願のカレーうどんを頂きました。
お腹も満足したのでお散歩続行!
中目黒駅を過ぎると川幅が急に狭くなり、両側からせり出した
桜と桜の枝が重なって更に素敵でした。
満開_d0088196_10564443.jpg
この辺は日当たりが良いのか?気温が高いのか?他の場所より
花が散って葉が出始めている木が多かったです。
焼き芋やさんがいたので、またまたおやつタイム^^
途中から道をそれて、代官山方向に歩いて行く途中で
土筆を発見!こんな街中にも土筆が生えてるなんてびっくりです。

満開_d0088196_1131529.jpg代官山ではヒルサイドテラスでプチバトーと
t.mayaiを見ましたが
子供の頃良く行っていた大好きだったトムズサンドイッチが
潰れてt.yamaiになっていたのはショックでした!
(ヒルサイドテラスにもクリスマスローズが咲いていました)
その後Cath Kidstonとかまわぬでお買い物をして
更に恵比寿まで歩いてお散歩しました。
良く歩いた一日でした♪

後日談*お友達からトムズサンドイッチはちゃんと存在してるよ~って
メール貰いました♪


励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-04-10 11:04 | Tokyo満喫