人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

油麻地でお買い物~!

突然思い立って、油麻地にお買い物に行きました=3
まずは目的とは違った所でひっかかってしまいましたが(笑)
油麻地でお買い物~!_d0088196_16452681.jpg油麻地と言えば、上海街の料理道具屋さんでしょ~
って事で前から欲しいと思っていた、
中華鍋と蒸篭を遂にゲット致しました♪
それとご愛用のベジタブルカッターも
ちょこっと買い足しました。
今回買ったのはおめでたい文字を3つ^^
それから前から行ってみたいと思っていたカフェへ!
カフェって言うとどんなに洒落たお店~?
と思うかもしれませんがとってもレトロなお店なんです。
あっ、でもこれはもったいぶって(笑)また今度ご紹介しますね

そして今回、油麻地に行きたい!と思い立ったのは
油麻地でお買い物~!_d0088196_16535011.jpgこちらの玉器市場「JADE MARKET」
に行きたかったからです。
以前、お料理教室に参加した時に
使われていたとっても素敵な
Jadeのナプキンリングをみて欲しい~と思っていました。
そしてきっとココに売ってるに違いない!と睨んでいました(笑)
思っていた通り、素敵なナプキンリング(ほんとはブレスレット)
がたっくさん売られていました♪

油麻地でお買い物~!_d0088196_17245100.jpg
いくつか素敵なブレスレットとネックレスを値切って買ってきました!
油麻地でお買い物~!_d0088196_1772216.jpg
2,3倍の値段を言って来る!と本に書いてあったので
頑張って値切ったつもりだけど、もっと安くなったかも~?笑
そして早速おうちに帰ってお料理教室のようにナプキンリングにしてみました
油麻地でお買い物~!_d0088196_1710973.jpg
なかなか良い感じです♪
上海街で買った33CMの中華鍋と30CMの蒸篭
油麻地でお買い物~!_d0088196_171414100.jpg
こちらも広東語で「安くして~」と言うのと数字で交渉して安くして貰いました♪

油麻地でのお買い物、とっても楽しかったです^^


励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-04-30 17:18 | 香港でお買い物