人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

NOBUで美味しいディナーを頂く

まだまだ続く、5月2日の楽しい事、その3!
NOBUで美味しいディナーを頂く_d0088196_10201217.jpg尖沙咀のインターコンチネンタルホテルにある
NOBUでお食事をしました。
九龍島側のヴィクトリアハーバーに面しているので
香港島側の綺麗な夜景が店内から見えて
とっても素敵でした。

メニューの種類が沢山あり過ぎて何を頼んで良いかわからないので
シェフのOMAKASEをお願いしました。

まずはトロのタタキわさび醤油キャビア添え、コケモモ
NOBUで美味しいディナーを頂く_d0088196_10235165.jpg
それから3種のお刺身、甘エビとウニ、ホタテのゆずソース、
はまちのピリ辛ポン酢

続いてマグロ、蟹と野菜ロールのオニオンドレッシング添え
NOBUで美味しいディナーを頂く_d0088196_10255984.jpg
銀鱈の西京焼き

この辺でかなりお腹がいっぱいになりましたが
お料理はまだまだ登場して
NOBUで美味しいディナーを頂く_d0088196_10353475.jpg
佐賀牛のステーキ、ゴマソース
そしてウニ、ヒラメ、トロ、鯖、等のお寿司、ハマグリとえのきのお吸い物
デザートはフォンダンショコラと抹茶アイス
どれもとっても美味しく頂きましたが、かなりの量でした^^;

ユリ蔵ちゃんは、まずはゴマの餅アイス
NOBUで美味しいディナーを頂く_d0088196_10355267.jpg
そしてメニューにないのに作ってもらった照り焼きチキン丼を頂きました。

5月2日楽しい事はまだまだ続きます♪


NOBU
Intercontinental Hong Kong
18 Salisbury Road, Kowloon, Hong Kong
Tel 2313 2323



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-05-05 10:45 | 香港で外食