人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

可愛いピック♪

いつもmixiで仲良くして頂いているwaka-wakaさんから
可愛いお弁当のピックを沢山頂きました!
可愛いピック♪_d0088196_910816.jpg
有難うございます!大切に使わせて頂きますね♪
どれもこれもほんとに可愛すぎてどれを使おうか迷っちゃいますが
今日はユリ蔵のリクエスト!で早速、ダックスフンド風のワンちゃんにしました。
可愛いピック♪_d0088196_911291.jpg
これから毎日お弁当作りが楽しくなりそうです。
今年は例年に比べて、香港は涼しい(気温が低い)ですが
これから夏になるとお弁当の傷みが心配です><
真夏は教室もクーラーで冷え冷えなので大丈夫のようですが
蒟蒻ゼリーを凍らせた物を保冷剤代わりに入れています。
可愛いピック♪_d0088196_9185925.jpg
最近、ユリ蔵が気に入っているアメリカンドッグ。
沢山作って冷凍保存しているのでおかずが少ない日に度々登場するかも♪
私も子供の頃、大好きでした!
可愛いピック♪_d0088196_9221953.jpg
明日はどのピックを使おうかな~???


励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-05-20 09:24 | お弁当