人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐

滅多に行かない尖沙咀に珍しく2日続けて行きました。
日曜日には香港文化中心で行われた
Metropolitan Youth Orchestraの
'Give me five' Annual Charity Concertを聞きに行きました。
このコンサートは小学校中高学年位の子供がメインのオーケストラで
ライオンキング等のディズニーの曲や、ハリーポッター、ナルニア国物語などの
有名な映画の曲を1部、2部と約2時間程、演奏したのですが
子供とは思えないほど上手な子も沢山いて、ユリ蔵は最初から最後まで
身を乗り出して、興奮気味に指揮をする真似を(笑)しながら
ず~っと観ていました。
そしてコンサートの始めには四川地震で亡くなった方々のご冥福を祈る為に
3人の子供がヴァイオリンを演奏する間、黙祷をしました。
(全て広東語だったので詳しくは分からなかったのですが・・・^^;)

せっかく尖沙咀に来たのでコンサートの前に鼎泰豐に行きました。
日曜の夜ということもあって、すっごい行列が出来ていましたが
なんとか並んで、美味しい小籠包を頂いてきました。
尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9161534.jpg尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_918053.jpg尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9181515.jpg
尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9183436.jpg尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9184961.jpg尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9191214.jpg
並ぶのに時間がかかって食べる時間が20分位しかなかったにも関わらず
蟹粉小籠包、小籠包X4、春雨と油揚げに包んだお肉のスープ、スーラータン
炒飯、ジャージャー麺?みたいなの、と山クラゲの冷製前菜を完食!

翌日はいつもの上海式ネイルに行ったので、ネイルの前に糖朝でランチ
尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_924952.jpg尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9242773.jpg尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9244392.jpg
思っていたより時間がなくってスイーツまでたどり着けず残念~

尖沙咀にて糖朝、鼎泰豐_d0088196_9281218.jpg上海ネイルは今回もパープル系の濃い目の
OPIを塗ってもらいました。
おしゃべりしている間に角質も削って
硬くなったところもゴリゴリ取って足がぷにぷにになって
更にOPIのネイルカラーまで塗ってもらえて
たったの180HKD!
もうペディキュアは自分で塗らずにここに通うに限ります♪


励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-05-28 09:31 | 香港で外食