人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Regent's ParkのRose Garden

そろそろしつこいと言われそうですが、ロンドンの話まだまだ続きます
6月にイギリスに行ったらバラを見なくっちゃ!
と言う事でRegent's ParkにあるQueen Mary's Gardenの
バラを見に行きました。
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9232828.jpg
この日は最高に良いお天気で25度もあり
ロンドンの年間最高気温が27度なので
新聞にも「One of the hottest day !」と書いてあったほど!
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_924887.jpg
公園は家族連れや水着で日焼けをする人達でとっても賑わっていました。

ローズガーデンに入った途端、バラのとても良い香りに包まれて
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9262788.jpg
香りをかいでいるだけでもとてもシアワセな気分に♪
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9272665.jpgRegent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9283241.jpg
あっちにもこっちにも、色鮮やかな良い香りのバラ、バラ、バラ!!!
バラにはそれぞれ名前が書いてあって、皆お花に顔を近づけて
香りを嗅ぎ比べていたので、私も真似してみましたが
種類によって香りも全然違っていました。
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9295563.jpgRegent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9301784.jpgRegent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9303713.jpg
以前ロンドンに住んでいた方がイギリスはバラの害虫が少ない為
とっても綺麗に咲くと仰っていました。
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_940850.jpg
アーチになっている野バラ風の小さいお花も素敵
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9321239.jpg
1人はしゃいで写真を撮りまくる私にあきれ気味のお二人には
木陰でお休みしてもらって、1人でゆっくりバラを満喫しました^^
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9333423.jpg
ローズガーデン内でもブランケットを芝生に広げ
ピクニックバスケットからシャンパンとサンドイッチを出して食べている
ファミリーが沢山いました!
Regent\'s ParkのRose Garden_d0088196_9391259.jpg
う~ん次回は私も是非、ローズガーデンにピクニックに行きたいです♪


励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-06-18 09:42 | London