人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Hyde Parkで遊ぶ!

ロンドンの街中には緑が綺麗な大きな公園があちこちにあって
公園を通ると吸い寄せられるように入っていきたくなります。
2人のロンドン観光ツアーのスケジュールにももちろん公園を組み込み
Hyde Parkでの~んびり遊んで来ました♪
Hyde Park Corner駅から公園に入りちょっと歩いたところに
ローズガーデンがありました。
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_11394538.jpg
ここのローズガーデンは色んなお花とバラがミックスして
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_1141024.jpg
植え込まれていて、その配色のバランスがとっても素敵♥
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_1142594.jpg
またまた1人ではしゃいで写真を沢山撮りました。
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_11433942.jpg
バラだけでなく、こうやって色々なお花、しかも色んな色を混ぜているのに
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_1144579.jpgHyde Parkで遊ぶ!_d0088196_1149239.jpg
うるさい感じはなく、ちゃんとしっくりまとまっているところが凄い!
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_11465212.jpgHyde Parkで遊ぶ!_d0088196_11471456.jpg
すっきり整然と植えられているのではなくて、生い茂っているのに
とっても素敵~!
私もいつかこんな素敵なお花が植えられたお庭が欲しいです。

ローズガーデンを抜けていった先に
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_1157173.jpg
可愛いリスを発見!
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_11582483.jpg
今度はユリ蔵ちゃんがこの場所から動かなくなり(笑)
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_11584267.jpg
リスに持っていったパンをあげて遊びました。
リスちゃんとお別れをして公園を更に進んで行くと、今度は
Canadian Geeseが沢山入る池に出ました。
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_125308.jpg
ここでも雁に餌をあげて長い間遊びました。
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_12689.jpg
香港にもこんな公園があったらいいのに!と相当公園が気に入った様子。
「ロンドンに住みた~い!」とも言い出す始末^^;

本当はも~っとゆっくり公園で遊んでいたかったけれど
(と言っても2時間以上たっぷり遊んでいましたが)次の目的地へ歩いて移動
向かった先はSouth KensingtonにあるNatural History Museum
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_12113550.jpg
恐竜の骨や色んな動物の歴史、
Hyde Parkで遊ぶ!_d0088196_1213489.jpg
そしてユリ蔵の大大好きな、石、光る石(宝石類)などを見ました。

あ~この日はほんとに良く歩いた!
かなりヘトヘトになりましたがとても充実した楽しい観光が出来て満足~!



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-06-21 12:15 | London