人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

中国茶を習う

香港にせっかく住んでいるのだから、中国茶を習いたいと思っていたところ
ちょうどお茶を習いたいと言う方が何人か見つかったので
銅鑼湾にある新星茶荘で習う事になりました。
中国茶を習う_d0088196_10572479.jpg中国茶を習う_d0088196_10574041.jpg中国茶を習う_d0088196_1058135.jpg
お茶の種類のレクチャーを受け、入れ方の説明を聞き、試飲して
最後には自分でお茶を実際に入れてみました。
今回のお茶はローズ、金木犀、ジャスミンなどの花茶を入れました。
中国茶を習う_d0088196_110513.jpg
中国茶を習う_d0088196_1111038.jpg
手順を覚えなくてはいけないけれど、なかなか楽しかったので
今後のレッスンも楽しみです。
お茶ももちろん楽しみですが、茶器やお道具がまた可愛くって
なんでも形から入る私(笑)はまたまた欲しくなってしまいましたよ!
でももう少し習ってから、何が必要かよ~く考えて揃える事にします。
でも実は既にちょこっとだけ持っているんです。
先日、ルシャスデリシャスさんのお料理のレッスンに行った際に
可愛い茶器を頂きました。
中国茶を習う_d0088196_1185516.jpg
リスちゃんがとっても可愛くって買っちゃいました♪
中国茶を習う_d0088196_1183269.jpg
右の茶色の物は父がず~っと前に中国に行った時のお土産です。
来月はルシャスデリシャスさんの夏茶のChinese Tea Partyに
申し込んでいるので今からとても楽しみです!

と言う具合に香港ライフもばっちり楽しんでいます♪



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-06-24 11:10 | 中国茶