人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

上海街にお買い物へ行く=3

去年からず~っと上海街に一緒にお買い物に行こうと
お友達と約束していたのに、なかなか実行できず・・・
年越しでやっと上海街ツアーが実現出来ました!
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_10441158.jpg
久々だったので出口からの方向間違えちゃって、遠回りしましたが^^;
最初の1店目からテンションアップでお買い物しました!
お頼まれのベジタブルカッターの他に自分用にも
ちょっぴりマニアックなサルや金魚、犬のカッターを発見!
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_10505331.jpg
いつも同じお店に同じ物が売っているとは限らないので
色んなお店をのぞいて、チェックして来ました。
欲しかった物も全部買えて、おなかも空いたので
麺屋さんで坦々麺を頂きました。
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_110426.jpg上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_1102366.jpg上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_1103990.jpg
こちらのお店、日本の雑誌にも「美人姉妹のお店」と紹介されたようです。
注文個数を間違えたので、減点しますが(笑)
でもでもお味は美味しい坦々麺で一緒に飲んだ豆乳も美味しかった♪

一緒に行ったお友達が美味しい調味料のお店も知っていたので
そのお店でラー油と豆板醤を買ったのですが
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_10593441.jpg
この豆板醤、早速夜ご飯の時にアスパラと炒めてみたら
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_1145561.jpg
美味しい~!
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_11518100.jpg
揚げワンタンに付けても美味しかったのでリピートして買いたいです!
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_1154555.jpg
胡麻油もとっても美味しいそうなので、今度は胡麻油も是非買ってみます。

金魚の型を早速お弁当に使ってみました。
上海街にお買い物へ行く=3_d0088196_1185749.jpg
日本はこれからお祭りの季節ですね~!
お祭り行きたいな♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-07-16 11:10 | 香港でお買い物