人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

パスポートを持ってイワシを食べに

パスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2393739.jpg香港に住んで1年経ったのに
まだ達成していない目標が沢山あるので(笑)
積極的に達成するよう努めています。

と言うわけで、思い立って、ターボジェットに乗って
マカオへイワシを食べに行ってきました。

パスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2422731.jpgこれからご飯を食べに行くというのに
ターボジェットではミールサービスがありました。
(SUPER CLASSのみです)
フェリーターミナルで買った雑誌を読みながら
スタバのコーヒーを飲んでいる間にあっという間に
マカオに到着!
一応、香港サイドでもマカオサイドでもイミグレがあるので
ちょっと面倒ですが、香港居民の列は早く進んで直ぐに入国出来ました。

タクシーで向かった先はコロアネにあるイワシが美味しいと
有名なレストラン、Fernando's
前から食べたかったのに、ここは予約が出来ないので
早く行って並ばないとダメ~とリヒャ蔵に却下されていました。
(そういう自分は3回位食べに行ってくるくせに!ずる~い!)
すでに店内は満席でしたがちょっと待っただけで、
すぐにテーブルに案内されてラッキーでした♪
パスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2505848.jpgパスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2514480.jpg
すきっ腹にサングリアをグビグビ飲んだので、酔っ払ってしまいました^^;
そして念願のイワシ!登場~~~~!
パスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2525987.jpg
これと~っても美味しい!
わざわざターボジェットに乗ってマカオまで食べに来る人の気持が
食べてみてよ~くわかりました!
パスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_255321.jpgパスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2554276.jpg
トマトサラダと自家製パン
パスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2571887.jpgパスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2574038.jpg
あさりのピリ辛ソース蒸し、チョリソー、どちらも辛くて
サングリアが進み、さらに酔っ払い状態! だから写真がブレブレ 笑
パスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2592033.jpgパスポートを持ってイワシを食べに_d0088196_2593715.jpg
クラブポット(これはちょっとイマイチ^^;)とユリ蔵ちゃんのステーキ
あ~良く食べて、満足満足!
念願のイワシはと~~~っても美味しかったです♪
満足しながらお店を出ようとしたら入口でリヒャ蔵君の会社の人に会いました。
彼もこのお店は美味しいからだ~い好きだそうです(笑)
このお店がこんなに人気なのもよ~くわかったことだし
また近いうちに食べに来たいです♪


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-08-30 03:08 | マカオ