人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

おやつ

小腹が空いた時に時々一人でふら~っと立ち寄っていた
クリスピークリームがついに香港から撤退!という
小麦粉好きの私にとって悲しいニュースが舞い込みました^^;
食べ納めに行ってみよう!とニュースを聞いた日に行ってみたら
既に閉店~~!ざ~んねん><
これからは小腹が空いたら甜品屋さんに駆け込むことにします。
最近、ほんとに香港スイーツにすっかりはまってしまい
こんなものや、(杏仁汁粉+湯丸、湯丸の生姜スープ)
おやつ_d0088196_21114834.jpgおやつ_d0088196_21121341.jpg
あんなものを食べてばかり(豆腐花+胡麻汁粉、楊枝甘露)
おやつ_d0088196_21125383.jpgおやつ_d0088196_21131125.jpg
いつも同じお店ばかりなので、たまには違う所に行こうと思っています。

先日の上海街ツアーで買った栗でまた栗とタピオカのお汁粉を作りました。
おやつ_d0088196_21164029.jpg
これとっても美味しいので当分はまりそうです。
同じ日に買ったドラゴンフルーツ、中はこんなに真っ赤でした!
おやつ_d0088196_21182260.jpg
あまりの美味しさに3人で奪い合いで(笑)あっという間にぺろり~
また近々探しに行って見ようっと=3

香港のおやつタイムは楽しいです♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-10-29 21:22 | 香港スイーツ